20220413

 気がついたら半月経っていた。

 やってたこと

  自治会HPをいそいそと作ってました。独自ドメインGoogleDomain経由で取った。

  tenotsudaira.com ドメイン年間1400+税。wwwだろうがなかろうがデフォルトで

 飛ぶのが謎。wwwizer使う必要ない。aレコードが@で4つ、aaaa(ipv6)も4つ設定されてた。

 試しにValuedomainのHPでベタで記載したら oomi.jp がアクセス不能になるという。謎。


 Googleさんサーチエンジン

oomi.jpをベタ打ちで検索すれば出てくるようになった。


なんかコンテンツ充実させないとSEO(爆笑)的なのにうにゃらら。

なんかSEOとかメタバースとか最新の言葉を聞くと笑ってしまうお年頃。

SEOは最新ではないか。


あとは自治会のMAPをGoogleMAP使用して作成してました。

できることしかできませんが、できることを頑張ります。

会社?仕事ね~し(笑

コロナも終わる終わる言われて終わらないし、会社が100%達成できない目標を

KPI(ボーナス)にかかげてきやがったし、やるきは0。


あ、全然ITなわだいではないですな。

GoogleSiteでBlogみたいなことを考えていましたが、

多分Blogger使ったほうがこういったチラ裏はやりやすそうなきがしてきた。作るか。

昔作ったのがあった。使いまわそう。

組み込みエンジニア・・・。そう呼ばれたのはもうだいぶ過去の話・・。